MENU

閉じる

閉じる


ホーム > 公社概要 > ふ~ちゃんのお部屋

公社概要

ふ~ちゃんのお部屋

私のお部屋へようこそ。来てくれて嬉しいふぅ!

みなさんは、ハートギャラリーを見てくれたかな?
突然、私が出てきて驚いている方が多いと思ったふぅ。
そこで、ここ「ふ~ちゃんのお部屋」を作ってもらったよ。

最初に私の生い立ちを話すね。
私が生まれたのは、福祉サービス公社の20周年記念の時。実は、私は色んな意味が合わさって生まれたの。
まずは顔。ハートの形だけれど、これはただのハートではなく、船橋市の「フ」と福祉サービス公社の「フ」が合わさってるの。この形には、支え合うという意味合いがあるよ。
次に頭。この白い花は船橋市の花「かざぐるま」なの。青いカールは船橋市が江戸時代からの歴史ある漁師町であることから「波」がイメージされているよ。
最後に体。私の体がピンク色なのは、福祉サービス公社のイメージカラーがピンクだから。
この色は、公社の温かさも表現しているよ。真ん中にある黄色い「ふ」は私の名前の頭文字で、この字が平仮名の理由は、優しい雰囲気を感じてもらいたかったから。

次にプロフィールを紹介するね。

名 前 ふ~ちゃん
出身地 船橋市
身 長 約30㎝(A4用紙くらいの大きさ)
体 重 2784g
血液型 F型(私の名前の頭文字だふぅ)
特 技 みんなに笑顔を届けること
趣 味
(マイブーム)
色んな場所に行くこと
好きな場所 船橋市福祉サービス公社と
アンデルセン公園
好きな食べ物 梨と桃
最近あったラッキーなこと 私の認知度が高まってきていること
ストレス解消法 お花を育てること
夕暮れ時の海を見ること
尊敬する人 船えもん
憧れる人 ふなっしー
座右の銘 笑顔は世界の共通語

ここまで読んでくれてありがとう。
このページを見て、少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいな。
これからも少しずつ活動を増やして、講座やイベントを紹介していくね。もしかしたら、旅の様子も紹介するかも…?楽しみにしていてね。
みなさん、よろしくお願いします!
ばいふぅ~!

こんにちは ふーちゃんだふぅ

思い出の扉

公社の職員の人に連れて行っていただいた、お出かけの様子を紹介しているふぅ!覗いてみてね。

お知らせ

ホームにもどる